よくあるご質問 −個人カード−

  • Mastercardブランドを利用しているのにJCBから連絡がくるのですが、どうしてですか。

    当社のカード発行については、JCBブランド、Mastercardブランドともに、株式会社ジェーシービーが三菱HCキャピタルカードの 業務代行をしております。 そのため、Mastercardブランドをお申込みのお客様にも、株式会社ジェーシービーよりご連絡を差し上げる場合がございます。

    <お問い合わせ先>

    フリーダイヤル 0120-880-977
    9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

  • 不在でカードが受け取れませんでした。どうしたら良いですか?

    お客様へ発送したカードが、配送会社の保管期限を過ぎて当社に戻ってきた場合、約1週間〜10日後に 同じ住所あてに再送しますので、再送をお待ちください。 再送されない場合や、お急ぎの場合は、下記までお問い合わせください。

    <お問い合わせ先>

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    9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

  • 三菱HCキャピタルを名乗り、携帯に電話がありました。本当に三菱HCキャピタルからの電話ですか?

    お客様あての郵送物が当社へ戻った場合、当社(業務代行会社の株式会社ジェーシービー)から次のいずれかの電話番号を使用して、お電話を差しあげる場合があります。

     電話番号     お知らせ内容 折り返し可能時間
    0120-270-447 カードが当社へ戻った際のご連絡 9:00〜20:00
    年末年始休
    0120-133-616 明細書が当社へ戻った際のご連絡

    ※携帯電話・ご自宅電話の留守番電話へメッセージを残させていただくことが
    ございます。

  • 自分が持っているカードにはどのような保険が付帯されていますか?(旅行傷害保険の内容を確認したい)

    「三菱HCキャピタルカードNEXT」 には国内・海外旅行傷害保険や、クレジットカードで購入した物品を補償するショッピングガード保険を自動的に付帯しています。
    補償内容や保険の適用条件は、以下のリンクをご確認ください。

    三菱HCキャピタルカードNEXT の付帯保険はこちら >

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  • 引越しをしました。住所・連絡先の変更方法を教えてください。

    ご登録内容の変更は、お電話または、郵送にてお手続きをお願いいたします。
    【お電話での変更の場合】 お手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。

    <お問い合わせ先>

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    9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

    ※自動音声ガイダンスに従ってメニューコード「3」を選択ください。
    オペレーターにおつなぎいたします。
    なお、案内の途中でも、番号をお選びいただけます。

    【ご郵送での変更の場合】
    「My Card WEB」で「各種お申し込み」の「資料請求サービス」から「各種諸変更届」をお取り寄せのうえ、郵送にてお手続きください。

    https://mitsubishi-hc-capital-mycardweb.jp
    ※「My Card WEB」は一部ご登録・ご利用いただけないカードがございます。

    ■住所が変わられた際には、お早めに住所変更の届出をお願いします。

  • カードのお支払い口座を変更する方法を教えてください。

    郵送でのお手続きとなります。書類はお電話またはWEBにてお取り寄せください。

    【お電話での書類お取り寄せ】
    お手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。

    <お問い合わせ先>

    フリーダイヤル 0120-880-977
    9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

    【WEBでの書類お取り寄せ】
    「My Card WEB」で「各種お申し込み」の「資料請求サービス」から「各種諸変更届」をお取り寄せのうえ、郵送にてお手続きください。
    https://mitsubishi-hc-capital-mycardweb.jp
    ※ 「My Card WEB」は一部ご登録・ご利用いただけないカードがございます。

    ■お支払い口座への変更には、毎月10日までに諸変更届が到着した場合、翌月支払い分より変更されます。 (例)6/11〜7/10到着分→8/10支払いより変更
    なお、諸変更届のご記入内容に不備があった場合や、金融機関での手続きの都合により、変更のタイミングが遅れる場合がございますのでご了承ください。 お支払い口座変更完了のご確認は、「カードご利用代金明細書」または「My Card WEB」で確認できます。

  • カードの暗証番号を確認する方法を教えてください。

    暗証番号の照会、変更ご希望の際はお手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。
    暗証番号の照会や変更の手続きのご案内をさせていただきます。
    お電話で受付後、約1週間ほどで暗証番号通知書をカードご登録住所へお届けします。
    ■暗証番号は会員様にとって、とても大事で重要な情報です。
    このため、電話やメールでのご案内ではなく、郵便で本人会員様宛に送付させていただいております。

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  • カードのご利用可能枠の増額または減額はできますか?

    カードのご利用可能枠の増額や減額は、お電話でのお手続きとなります。
    お手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。

    <お問い合わせ先>

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    9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

  • ご利用代金請求書、内訳明細書の発送時期を教えてください。

    ご利用代金請求書、内訳明細書は、毎月25日〜月末にかけて順次発送しています。
    お届け先の地域や郵送事情等によりお届け日が異なりますので、お支払い月の月初までお待ちください。

    【明細書が発送されないケース】
    ・お支払い金額が0円の場合
    ・「My Card WEB」でWEB明細(ご利用代金明細書送付停止)を登録している場合、明細書は届きません。

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  • カードの利用明細をダウンロードすることはできますか?

    毎月24日前後のお支払い金額確定日以降にカードご利用代金明細データをダウンロードできます。
    ※未確定のカードご利用代金明細データはダウンロードできません。確定後にダウンロードしてください。

    【ダウンロード手順】
    1. 「My Card WEB」にログイン
    2.トップ画面上部のメニューより「カードご利用状況」を選択
    3.「カードご利用代金明細照会」を選択
    4.ダウンロードを希望する確定分のカードご利用明細を選択
    5.ページ中段部分の「明細書をダウンロードできます」よりご希望の形式を選択

    ※「My Card WEB」では、確定分のみ最大15ヵ月分のカードご利用代金明細を確認できます。
    15ヵ月より前のご利用明細を確認したい方は、下記までお問い合わせください。

    <お問い合わせ先>

    フリーダイヤル 0120-880-977
    9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

  • 覚えのない請求がありますが、どうしたら良いですか。

    カードご利用代金明細の「ご利用先」に覚えがない場合でも、不正利用ではなく、お客さま自身のご利用であるケースがあります。
    まずは下の「お問い合わせの多いご利用店舗一覧」にて該当するものがないかご確認ください。
    お問い合わせの多いご利用店舗一覧
    ※ JCBサイトへ遷移します

    上記のお問い合わせの多いご利用先に該当しない場合は、以下のケースが考えられます。
    【例】
    ・ご家族が利用した
    ・モバイル決済で利用した
    ・一度登録したサービスが自動継続になっている

    詳しくは、下のページの「よくある事例」をご確認ください。
    利用覚えがない場合の「よくある事例」はこちら
    ※ JCBサイトへ遷移します
    解決しない場合は、カードとご利用代金明細書をお手元にご用意いただき会員サービスセンターにご本人様よりご連絡ください。
    なお、利用覚えのない請求が不正利用と認められた場合、ご請求の取消をさせていただきますのでご安心ください。

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  • 海外から利用覚えのない請求がありますが、どうしたら良いですか。

    インターネットを通じて有料の画像・動画を閲覧したり、セキュリティソフトをダウンロードした場合のサービスの請求であるケースが多いようです。
    サイト運営会社の多くが海外にあるため、海外でのご利用分としてカードご利用代金明細上に表示されます。

    インターネットでカード番号を入力した覚えがないか、Eメールで決済完了通知が来ていないかなどをご確認ください。
    また、一部の加盟店については、カードご利用代金明細上に、加盟店の名称に続いて日本国内の連絡先が表示される場合も ございます。

    詳しくはこちら
    ※ JCBサイトへ遷移します

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  • カードの紛失や盗難にあったときは、どうすればよいですか?

    カードの紛失・盗難にあった場合は、カード紛失・盗難専用受付ダイヤルへすぐにご連絡ください。
    24時間、年中無休で対応します。

    カード紛失・盗難専用受付ダイヤル
    TEL : 03 - 3503 - 3415 ( 24時間受付 )


    ■盗難・紛失など緊急の場合 はこちら
  • カードの退会(解約)方法を教えてください。

    カードのご退会はお電話でのお手続きとなります。
    お手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。

    <お問い合わせ先>

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