よくあるご質問 −個人カード−
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Mastercardブランドを利用しているのにJCBから連絡がくるのですが、どうしてですか。
当社のカード発行については、JCBブランド、Mastercardブランドともに、株式会社ジェーシービーが三菱HCキャピタルカードの 業務代行をしております。 そのため、Mastercardブランドをお申込みのお客様にも、株式会社ジェーシービーよりご連絡を差し上げる場合がございます。
<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休 -
お客様へ発送したカードが、配送会社の保管期限を過ぎて当社に戻ってきた場合、約1週間〜10日後に 同じ住所あてに再送しますので、再送をお待ちください。 再送されない場合や、お急ぎの場合は、下記までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休 -
三菱HCキャピタルを名乗り、携帯に電話がありました。本当に三菱HCキャピタルからの電話ですか?
お客様あての郵送物が当社へ戻った場合、当社(業務代行会社の株式会社ジェーシービー)から次のいずれかの電話番号を使用して、お電話を差しあげる場合があります。
電話番号 お知らせ内容 折り返し可能時間 0120-270-447 カードが当社へ戻った際のご連絡 9:00〜20:00
年末年始休0120-133-616 明細書が当社へ戻った際のご連絡 ※携帯電話・ご自宅電話の留守番電話へメッセージを残させていただくことが
ございます。 -
自分が持っているカードにはどのような保険が付帯されていますか?(旅行傷害保険の内容を確認したい)
「三菱HCキャピタルカードNEXT」 には国内・海外旅行傷害保険や、クレジットカードで購入した物品を補償するショッピングガード保険を自動的に付帯しています。
補償内容や保険の適用条件は、以下のリンクをご確認ください。
■三菱HCキャピタルカードNEXT の付帯保険はこちら >
<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休
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ご登録内容の変更は、お電話または、郵送にてお手続きをお願いいたします。
【お電話での変更の場合】 お手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休※自動音声ガイダンスに従ってメニューコード「3」を選択ください。
オペレーターにおつなぎいたします。
なお、案内の途中でも、番号をお選びいただけます。【ご郵送での変更の場合】
「My Card WEB」で「各種お申し込み」の「資料請求サービス」から「各種諸変更届」をお取り寄せのうえ、郵送にてお手続きください。
■ https://mitsubishi-hc-capital-mycardweb.jp
※「My Card WEB」は一部ご登録・ご利用いただけないカードがございます。
■住所が変わられた際には、お早めに住所変更の届出をお願いします。 -
郵送でのお手続きとなります。書類はお電話またはWEBにてお取り寄せください。
【お電話での書類お取り寄せ】
お手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休【WEBでの書類お取り寄せ】
「My Card WEB」で「各種お申し込み」の「資料請求サービス」から「各種諸変更届」をお取り寄せのうえ、郵送にてお手続きください。
■ https://mitsubishi-hc-capital-mycardweb.jp
※ 「My Card WEB」は一部ご登録・ご利用いただけないカードがございます。
■お支払い口座への変更には、毎月10日までに諸変更届が到着した場合、翌月支払い分より変更されます。 (例)6/11〜7/10到着分→8/10支払いより変更
なお、諸変更届のご記入内容に不備があった場合や、金融機関での手続きの都合により、変更のタイミングが遅れる場合がございますのでご了承ください。 お支払い口座変更完了のご確認は、「カードご利用代金明細書」または「My Card WEB」で確認できます。 -
暗証番号の照会、変更ご希望の際はお手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。
暗証番号の照会や変更の手続きのご案内をさせていただきます。
お電話で受付後、約1週間ほどで暗証番号通知書をカードご登録住所へお届けします。
■暗証番号は会員様にとって、とても大事で重要な情報です。
このため、電話やメールでのご案内ではなく、郵便で本人会員様宛に送付させていただいております。<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休 -
カードのご利用可能枠の増額や減額は、お電話でのお手続きとなります。
お手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休 -
ご利用代金請求書、内訳明細書は、毎月25日〜月末にかけて順次発送しています。
お届け先の地域や郵送事情等によりお届け日が異なりますので、お支払い月の月初までお待ちください。
【明細書が発送されないケース】
・お支払い金額が0円の場合
・「My Card WEB」でWEB明細(ご利用代金明細書送付停止)を登録している場合、明細書は届きません。<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休 -
毎月24日前後のお支払い金額確定日以降にカードご利用代金明細データをダウンロードできます。
※未確定のカードご利用代金明細データはダウンロードできません。確定後にダウンロードしてください。
【ダウンロード手順】
1. 「My Card WEB」にログイン
2.トップ画面上部のメニューより「カードご利用状況」を選択
3.「カードご利用代金明細照会」を選択
4.ダウンロードを希望する確定分のカードご利用明細を選択
5.ページ中段部分の「明細書をダウンロードできます」よりご希望の形式を選択
※「My Card WEB」では、確定分のみ最大15ヵ月分のカードご利用代金明細を確認できます。
15ヵ月より前のご利用明細を確認したい方は、下記までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休 -
カードご利用代金明細の「ご利用先」に覚えがない場合でも、不正利用ではなく、お客さま自身のご利用であるケースがあります。
まずは下の「お問い合わせの多いご利用店舗一覧」にて該当するものがないかご確認ください。
■お問い合わせの多いご利用店舗一覧
※ JCBサイトへ遷移します
上記のお問い合わせの多いご利用先に該当しない場合は、以下のケースが考えられます。
【例】
・ご家族が利用した
・モバイル決済で利用した
・一度登録したサービスが自動継続になっている
詳しくは、下のページの「よくある事例」をご確認ください。
■利用覚えがない場合の「よくある事例」はこちら
※ JCBサイトへ遷移します
解決しない場合は、カードとご利用代金明細書をお手元にご用意いただき会員サービスセンターにご本人様よりご連絡ください。
なお、利用覚えのない請求が不正利用と認められた場合、ご請求の取消をさせていただきますのでご安心ください。
<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休 -
海外から利用覚えのない請求がありますが、どうしたら良いですか。
インターネットを通じて有料の画像・動画を閲覧したり、セキュリティソフトをダウンロードした場合のサービスの請求であるケースが多いようです。
サイト運営会社の多くが海外にあるため、海外でのご利用分としてカードご利用代金明細上に表示されます。
インターネットでカード番号を入力した覚えがないか、Eメールで決済完了通知が来ていないかなどをご確認ください。
また、一部の加盟店については、カードご利用代金明細上に、加盟店の名称に続いて日本国内の連絡先が表示される場合も ございます。
■ 詳しくはこちら
※ JCBサイトへ遷移します
。<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休 -
カードの紛失・盗難にあった場合は、カード紛失・盗難専用受付ダイヤルへすぐにご連絡ください。
24時間、年中無休で対応します。カード紛失・盗難専用受付ダイヤル
TEL : 03 - 3503 - 3415 ( 24時間受付 )
■盗難・紛失など緊急の場合 はこちら -
カードのご退会はお電話でのお手続きとなります。
お手元にカードをご用意いただき、下記までご本人様よりご連絡下さい。<お問い合わせ先>
フリーダイヤル 0120-880-977
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