本人認証サービスに関するQ&A
-
本人認証サービスとはなんですか?
インターネットショッピングご利用時の決済手続の際に「My Card WEB」のパスワード入力により本人確認を行うサービスです。
本人認証サービス参加加盟店において、クレジットカードでインターネットショッピングをする際に、お支払い内容のご入力に加え 「My Card WEB」のパスワードを入力していただくことにより、第三者によるカードの不正使用を防ぎ、より安全にインターネット ショッピングをご利用いただけます。
※ パスワード認証が不要と判断された場合は、パスワード入力画面は表示されません。 -
パスワードの入力について教えてください。
パスワードを入力する画面が表示されましたら、ご登録されている「My Card WEB」のパスワードを入力し、[送信]ボタンを押してください。 なお、「My Card WEB」 IDを複数お持ちの方はご利用のカードに対応するパスワードをご入力ください。
-
本人認証サービスに登録した覚えがありません。
「My Card WEB」にご登録いただくと、自動的に本人認証サービスにも登録されます。
-
パーソナルメッセージとは何ですか?
パーソナルメッセージとは予め会員様ご自身にご登録いただくメッセージのことです。お好きな言葉を設定いただけます。会員様のパーソナルメッセージは、三菱HCキャピタルが表示するショッピング内容確認画面に表示されます。パーソナルメッセージを確認することにより、ショッピング内容確認画面が真正(本物)であることをご確認いただけます。
○ パーソナルメッセージが違う
→危険!パスワードを入れず、すぐに三菱HCキャピタル(株) 会員サービスセンターへご連絡ください。
○ パーソナルメッセージはご自身の登録したもの
→安心してパスワードをご入力ください。 -
本人認証サービスを利用したが、お店から別の方法で支払うように要請された(お店の画面に表示された)。
「パスワード入力画面」で[キャンセル]ボタンをクリックした場合に起こる可能性があります。
もし、「My Card WEB」のパスワードを忘れた場合は、お手数ですが「My Card WEB」への再登録をお願いいたします。 -
他のショッピングサイトでも本人認証サービスが使えるのですか?
ショッピングサイトが本人認証サービスに参加している場合に、ご利用いただけます。
-
オンラインショッピングが正常に終了しているのかを確認したい。
お手数ですが、ご利用いただいたお店へ直接お問い合わせ願います。