![]() |
本人認証サービスとはなんですか? |
![]() |
インターネットショッピング時の本人認証システムです。IDとパスワードにてご本人様を確認する仕組みです。 |
![]() |
IDとパスワードの入力について教えてください。 |
![]() |
ID・パスワードを入力する画面が表示されましたら、ご登録されているMy Card WEBのIDとパスワードをご入力ください。なお、My Card WEB IDを複数お持ちの方はご利用のカードに対応するIDとパスワードをご入力ください。ご入力後、送信ボタンを押してください。 |
![]() |
My Card WEB IDと本人認証サービスのIDは関係あるのですか? |
![]() |
同一のものです。 |
![]() |
本人認証サービスに登録した覚えがありません。 |
![]() |
My Card WEB会員にご登録いただくと、自動的に本人認証サービスにも登録されます。 |
![]() |
パーソナルメッセージとは何ですか? |
![]() |
パーソナルメッセージとは予め会員様ご自身にご登録いただくメッセージのことです。お好きな言葉を設定いただけます。会員様のパーソナルメッセージは、三菱HCキャピタルが表示するショッピング内容確認画面に表示されます。パーソナルメッセージを確認することにより、ショッピング内容確認画面が真正(本物)であることをご確認いただけます。 ○ パーソナルメッセージが違う →危険!パスワードを入れず、すぐに三菱HCキャピタル(株) 会員サービスセンターへご連絡ください。 ○ パーソナルメッセージはご自身の登録したもの →安心してパスワードをご入力ください。 |
![]() |
本人認証サービスを利用したが、お店から別の方法で支払うように要請された(お店の画面に表示された)。 |
![]() |
「パスワード入力画面」で[キャンセル]ボタンをクリックした場合に起こる可能性があります。もし、My Card WEBのパスワードを忘れた場合は、お手数ですがMy Card WEBへの再登録をお願いいたします。 |
![]() |
他のショッピングサイトでも本人認証サービスが使えるのですか? |
![]() |
ショッピングサイトが本人認証サービスに参加している場合に、ご利用いただけます。 |
![]() |
オンラインショッピングが正常に終了しているのかを確認したい。 |
![]() |
お手数ですが、ご利用いただいたお店へ直接お問い合わせ願います。 |