本人認証サービスに関するQ&A

  • 本人認証サービスとはなんですか?

    インターネットショッピングご利用時の決済手続の際に「My Card WEB」のパスワード入力により本人確認を行うサービスです。

    本人認証サービス参加加盟店において、クレジットカードでインターネットショッピングをする際に、お支払い内容のご入力に加え 「My Card WEB」のパスワードを入力していただくことにより、第三者によるカードの不正使用を防ぎ、より安全にインターネット ショッピングをご利用いただけます。
    ※ パスワード認証が不要と判断された場合は、パスワード入力画面は表示されません。

  • パスワードの入力について教えてください。

    パスワードを入力する画面が表示されましたら、ご登録されている「My Card WEB」のパスワードを入力し、[送信]ボタンを押してください。 なお、「My Card WEB」 IDを複数お持ちの方はご利用のカードに対応するパスワードをご入力ください。

  • 本人認証サービスに登録した覚えがありません。

    「My Card WEB」にご登録いただくと、自動的に本人認証サービスにも登録されます。

  • パーソナルメッセージとは何ですか?

    パーソナルメッセージとは予め会員様ご自身にご登録いただくメッセージのことです。お好きな言葉を設定いただけます。会員様のパーソナルメッセージは、三菱HCキャピタルが表示するショッピング内容確認画面に表示されます。パーソナルメッセージを確認することにより、ショッピング内容確認画面が真正(本物)であることをご確認いただけます。
    ○ パーソナルメッセージが違う
    →危険!パスワードを入れず、すぐに三菱HCキャピタル(株) 会員サービスセンターへご連絡ください。
    ○ パーソナルメッセージはご自身の登録したもの
    →安心してパスワードをご入力ください。

  • 本人認証サービスを利用したが、お店から別の方法で支払うように要請された(お店の画面に表示された)。

    「パスワード入力画面」で[キャンセル]ボタンをクリックした場合に起こる可能性があります。
    もし、「My Card WEB」のパスワードを忘れた場合は、お手数ですが「My Card WEB」への再登録をお願いいたします。

  • 他のショッピングサイトでも本人認証サービスが使えるのですか?

    ショッピングサイトが本人認証サービスに参加している場合に、ご利用いただけます。

  • オンラインショッピングが正常に終了しているのかを確認したい。

    お手数ですが、ご利用いただいたお店へ直接お問い合わせ願います。