お知らせ・トピックス

システムメンテナンスのお知らせ

下記時間帯でシステムメンテナンスを実施させていただきます。
一時カードがご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。
会員の皆様にご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

< メンテナンス日時>
2023年5月22日(月)2:00AM 〜 4:00AM (予定)
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2023/05/19

システムメンテナンスのお知らせ

弊社WEBサイト「My Card WEB」のシステムメンテナンスに伴い、次のとおりサービス停止を予定しています。
お客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

< メンテナンス日時>
2023年5月16日(火)10:00PM〜2023年5月17日(水)8:00AM (予定)
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2023/05/11

当社発行クレジットカードがご利用しにくかった事象について

2023年3月3日(金)2:17AM〜6:32AMに、当社発行クレジットカードの一部取引がご利用しにくい事象が発生いたしました。
現在は復旧しております。

ご迷惑とご不便をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
今後、このような事態のないよう再発防止に努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2023/03/03

システムメンテナンスのお知らせ (ポイントサービスの照会・申込)

「ハッピーポイントプレゼント」WEBサイトにおいて以下の時間帯でシステムメンテナンスを実施いたします。
システムメンテナンス中はポイントサービスの照会・申込を一時停止いたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

< メンテナンス日時>
3月 5日(日)23:50 〜 3月 6日(月)8:10
3月20日(月)23:50 〜 3月21日(火・祝)13:00
3月31日(金)23:50 〜 4月 1日(土)9:00
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2023/02/27

システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にて弊社WEBサイトのシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間帯は各サイトへのアクセスが繋がりにくくなる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

< メンテナンス日時>
2023年2月13日(月)8:00PM 〜 9:00PM  (予定)
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2023/02/07

当社発行Mastercardがご利用いただけなかった事象について(復旧)

2023年1月28日(土)、29日(日)に発生しておりましたシステム障害による当社発行のMastercardがご利用いただけない事象について、1月30日(月)に復旧いたしましたのでご連絡いたします。
ご利用のお客様には大変ご迷惑とご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2023/01/31

システムメンテナンスのお知らせ

弊社WEBサイト「My Card WEB」のシステムメンテナンスに伴い、次のとおりサービス停止を予定しています。
お客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

< メンテナンス日時>
2023年2月20日(月)10:00PM〜2023年2月21日(火)8:00AM (予定)
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2023/01/05

■年末年始システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にて弊社WEBサイト「My Card WEB」のシステムメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中はサービスを一時停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。

< メンテナンス日時 >
2023年1月1日(日・祝)23:20〜2023年1月2日(月・祝)16:00
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2022/12/09

■会員サービスセンター年末年始休業のお知らせ

12月30日(金)から1月3日(火)の間 窓口を休業させていただきます。
年始は1月4日(水)9:00から受付けさせていただきます。

【カードの紛失・盗難ダイヤル】
TEL:03-3503-3415
カードの紛失・盗難などのカードに関する緊急なお問い合わせは上記休業期間も24時間受付けしております。

なお、弊社WEBサイト「My Card WEB」のシステムメンテナンスを、下記日程で実施いたします。
メンテナンス中はサービスを一時停止させていただきますので、あらかじめご了承ください。

< メンテナンス日時>
2023年1月1日(日・祝)23:20〜2023年1月2日(月・祝)16:00
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2022/12/09

■電話リレーサービスご利用開始のお知らせ

【聴覚や発話に困難のあるお客様へ】
2022年9月1日より、当社へのお問い合わせに、電話リレーサービスをご利用いただけます。
※利用方法やサービス内容につきましては、下記WEBサイトをご覧ください。

総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関 一般財団法人日本財団電話リレーサービス
https://nftrs.or.jp/

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2022/09/01

■システムメンテナンスのお知らせ

弊社WEBサイト「My Card WEB」のシステムメンテナンスに伴い、次のとおりサービス停止を予定しています。
お客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

< メンテナンス日時>
2022年9月17日(土)10:20PM 〜 2022年9月18日(日)8:00AM  (予定)
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2022/07/27

■当社発行Mastercardがご利用いただけなかった事象について

2022年5月16日(月) 11:00 AM頃から3:00 PM頃までの間、ネットワーク障害により当社発行のMastercardがご利用いただけない事象が発生いたしました。
現在は復旧し、サービスがご利用いただける状態になっております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑とご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2022/05/16

■システムメンテナンスのお知らせ

下記時間帯でシステムメンテナンスを実施させていただきます。
一時カードがご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。
会員の皆様にご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

< メンテナンス日時>
2022年04月22日(金) 1:00AM〜3:00AM
※上記の時間帯は目安でありメンテナンスの時間が前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2022/04/18

■カード紛失・盗難専用受付ダイヤルに関するお知らせ

会員サービスセンターの回線メンテナンスに伴い、下記時間帯において、電話が受信できなくなります。 予めご了承ください。 会員の皆様にご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。  

< メンテナンス日時>
2022年4月22日(金) 1:00AM〜3:00AM  ※最大30分程度

【対象電話番号】
会員サービスセンター         0120-880-977
カード紛失・盗難専用受付ダイヤル   03-3503-3415

上記時間帯、カードの紛失・盗難などのカードに関する緊急なお問い合わせは、下記にて受付けしております。

【紛失盗難受付デスク】
0120-794-082  24時間・年中無休

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2022/04/18

■当社発行Mastercardがご利用いただけなかった事象について

2022年1月30日(日) に当社発行のMastercardが、一部加盟店でご利用できない事象が発生いたしました。
現在は復旧し、サービスがご利用いただける状態になっております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑とご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2022/01/30

■当社名を装った不審なメールにご注意ください

当社を装い、個人情報などの入力を誘導する、不審なメールやSMS(ショートメッセージ)に関するお問い合わせを複数いただいております。
同メール・メッセージは、当社発行クレジットカードの会員様であるか否かに関わらず、送信されております。
当社がクレジットカード番号や暗証番号など、お客様の個人情報をメール、SMSでお聞きすることは一切ございません。
不審なメール・SMSを受信された場合は、本文内のリンク先のクリックや個人情報の入力などを行うことなく、メール・SMSを削除願います。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2022/01/11

■会員サービスセンター年末年始休業のお知らせ

12月30日(木)から1月3日(月)の間窓口を休業させていただきます。
年始は1月4日(火)9:00から受付けさせていただきます。
インターネットからのお問合せは上記期間も受付けをしておりますが、回答は1月4日(火)9:00以降からとなります。


 【カードの紛失・盗難ダイヤル】
   TEL:03-3503-3415

カードの紛失・盗難などのカードに関する緊急なお問い合わせは上記休業期間も24時間受付けしております。 

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2021/12/15

■システムメンテナンスのお知らせ

下記時間帯でシステムメンテナンスを実施させていただきます。
一時カードがご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。
会員の皆様にご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

<対象カード>
JCBブランド付帯カード
<対象取引>
海外加盟店でのご利用

< メンテナンス日時>
2021年10月19日(火)4:00AM〜5:00AM(日本時間)
※上記の時間帯は目安でありメンテナンスの時間が前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2021/09/24

■システムメンテナンスのお知らせ

弊社WEBサイト「MyCardWEB」のシステムメンテナンスに伴い、次のとおりサービス停止を予定しています。
お客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。


< メンテナンス日時>
2021年9月18日(土)23:00 〜 2021年9月19日(日)8:00  (予定)
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2021/08/05

■弊社WEBサイト「MyCardWEB」の「ブックマーク・お気に入り」登録変更のお願い

2021年4月より、弊社ホームページのURLおよびページ名称が変更となっておりますので、 旧ウェブサイトのURLをご自身のPCブラウザの「ブックマーク・お気に入り」にご登録頂いて いる場合は、新ウェブサイトに更新いただきますよう、お願い申し上げます。

(旧)My Hitachi Card   https://hitachi-card.jp/Login
(新)My Card WEB     https://mitsubishi-hc-capital-mycardweb.jp

※旧ウェブサイトへアクセスいただいた際、9月以降は新サイトへ自動遷移できなくなりますので早急にご対応をお願いいたします。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2021/07/12

■携帯電話会社の新料金プランにご変更の方へのご注意

NTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、 およびSoftBankの新ブランド「LINEMO」への変更をご検討されているお客様へお知らせです。

これらの新料金プランでは携帯電話会社のメールアドレスが使用できず、 お振替内容確定のご案内などの当社からのおしらせメールを受信することができなくなります。

お手数をお掛けしますが、My Card WEBから別のメールアドレスの登録をお願いいたします。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2021/06/15

■My Card WEB「お振替内容確定のご案内メール」の重複送信について

毎月のお支払い内容が確定した際にお送りしております「お振替内容確定のご案内メール」が、配信処理におけるエラーのため、一部のお客様に複数送信される事象が発生いたしました。
お客様にはご迷惑とご心配をおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2021/05/26

■三菱UFJリース株式会社との経営統合のお知らせ

このたび弊社は三菱UFJリース株式会社と合併を通じた経営統合を行い、2021年4月1日より新たに「三菱HCキャピタル株式会社」となります。 会員様におかれましてはサービス内容の変更や、必要手続きは発生いたしません。 引き続き、お手元のクレジットカードをご利用いただきますようお願い申し上げます。 今後も一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

【ご連絡事項】
※4月1日以降に発行されますカードからデザインが一部変更となります。
※お引き落としの通帳ご印字につきまして「ヒタチキャピタル(カ」から「ミツビシHCキャピタル(カ」名に 変更となります。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2021/03/15

■会員サービスセンター年末年始休業のお知らせ

12月30日(水)から1月3日(日)の間窓口を休業させていただきます。 年始は1月4日(月)9:00から受付けさせていただきます。 インターネットからのお問合せは上記期間も受付けをしておりますが、回答は1月4日(月)9:00以降からとなります。

【カードの紛失・盗難ダイヤル】
TEL:03-3503-3415

カードの紛失・盗難などのカードに関する緊急なお問い合わせは上記休業期間も24時間受付けしております。


<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2020/12/24

■システムメンテナンスのお知らせ

当WEBサイトのシステムメンテナンスに伴い、下記時間帯において一時閲覧いただけない場合がございます。

<メンテナンス日時>
2020年12月17日(木) 8時00分 PM 〜 2020年12月18日(金)6時00分AM(予定)
※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

お客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2020/11/19

■JCBを装った不審なメールにご注意ください

現在、JCBを装った不審なメールが送信されています。以下、JCBを装った不審メールの事例をご確認ください。
不審なメールを受信した際は、削除いただきますようお願いいたします。

■詳細は下記の株式会社ジェーシービーのホームページをご確認ください。
https://www.jcb.co.jp/news/phishing_20200929.html
■JCBを装った不審メールの事例
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/1544?site_domain=default

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2020/10/30

■会員サービスセンター ゴールデンウィーク期間中の受付について

誠に勝手ながら2020年5月2日(土)より2020年5月6日(水)までの期間、お休みを頂きます。
インターネットからのお問い合わせは上記期間も受付をしておりますが, 5月7日(木)以降、順次回答させて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

【カードの紛失・盗難ダイヤル】
TEL:03-3503-3415

カードの紛失・盗難などのカードに関する緊急なお問い合わせは上記休業期間も24時間受付けしております。


<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2020/04/22

■新型コロナウイルス感染対策に伴う対応について

弊社では新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、勤務体制の見直しを行っております。
そのため、会員サービスセンターへのお電話が繋がりにくい場合や、各種お手続きにお時間を頂く場合がございます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。


<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2020/04/07

■システムメンテナンスのお知らせ

下記時間帯でシステムメンテナンスを実施させていただきます。
一時カードがご利用いただけない場合がございますので予めご了承ください。
会員の皆様にご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

2020年3月29日(日)2:00〜5:00頃(日本時間)
※上記の時間帯は目安でありメンテナンスの時間が前後する場合がございます。


<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2020/03/27   

■「My Card WEB」インターネット通信における暗号化方式設定(TLS)のお願い

会員専用サイト「My Card WEB」において、セキュリティー強化を目的にインターネット通信で使用する暗号化方式を2018年5月8日(火)より順次変更いたします。
(当該サイトは当社の委託先の株式会社ジェーシービーが運営しているサイトとなります)
これに伴い、お客様のご利用環境によっては一部WEBサイトが表示できなくなることがございます。 つきましては、お客様のご利用環境を確認し、必要に応じて設定変更等の対応をお願いいたします。 設定変更等の詳細につきましては「こちら」をご覧ください。

お客様の情報の安全性を確保し、引き続き安心して利用するための対応となりますので、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2018/01/25   

■当社クレジットカードシステムおよび一部業務の委託開始のお知らせ

既にご案内させていただきました通り、弊社は2016年9月10日(土)より株式会社ジェーシービーへクレジットカードシステムおよび一部業務の委託を開始致しました。
委託に伴い、お持ちのカードの各種機能・サービスが変更となりますので、下記リンクから内容をご確認ください。

※尚、委託に伴うシステム切替作業のため、2016年9月10日(土)2:00頃よりカードのご利用を一部制限しておりましたが、現在は切替が完了しており通常どおりご利用いただけます。

2016/9/10   

■インターネット上でのクレジットカード情報の管理にご注意ください。

フィッシングメールやウイルスメールを送信しウイルス感染させた後、偽りの会員専用Webサービスへ誘導され、カード番号、 有効期限、暗証番号、セキュリティーコード等の会員様情報を入力する画面が表示され、カード情報が不正に取得されてしまう被害が増加しております。
当社HPはhttps://www.mitsubishi-hc-capital-card.jp/から始まるアドレスです。※ポップアップ表示の場合、アドレスが表示されない場合がございます。不審に思われましたら、すぐに下記〈問合せ先〉へご連絡お願い申し上げます。 また、会員登録やログインの際、『暗証番号』や『セキュリティーコード』をご入力いただくことはございませんのでご注意ください。
(参考:日本クレジット協会からのお知らせ)⇒ http://www.j-credit.or.jp/download/140729_news.pdf
不審なWebページを発見した場合は、すぐに下記〈問合せ先〉までご連絡お願い申し上げます。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2014/09/01  

■会員様情報の不正取得にご注意ください。

フィッシングメールや電話等により偽りの会員専用Webサービスへ誘導し、カード番号、 有効期限、暗証番号、セキュリティーコード等の会員様情報を不正に取得し、 カードが不正使用される被害が増加しております。

当社HPはhttps://www.mitsubishi-hc-capital-card.jp/から、 Web明細はhttps://hcs.goes.ne.jp/から始まるアドレスです。 また、会員登録やログインの際、『暗証番号』や『セキュリティーコード』を ご入力いただくことはございませんのでご注意ください。

2014/05/09  

■当社が使用するOpenSSLの脆弱性について

この度、インターネット上で標準的に利用されている暗号化ソフト「OpenSSL」の脆弱性に関して 各種報道からの注意喚起がなされておりますが、当社のお客様用Webサービスにおきましては、 問題となっているバージョンのOpenSSLを使用しておりませんので、影響はありません。

<お問い合わせ先>

三菱HCキャピタル株式会社 会員サービスセンター
フリーダイヤル 0120-880-977  9:00AM〜5:00PM 日・祝・年末年始休

2014/04/30   

■「クレジットカードのショッピング枠を現金化」にご注意ください!

「クレジットカードのショッピング枠を現金化」とうたった広告が、新聞、雑誌、看板、インターネット等で多く見受けられ、 決済にクレジットカードが利用されていることがあります。
このような決済行為は換金目的であり、会員規約に抵触することから、万が一ご利用をされますと クレジットカードのご利用ができなくなることがあります。

また、会員さまご自身が思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もありますので、決して利用しないようご注意ください。

■インターネット取引に関するご注意

インターネットサイトや携帯サイトでデジタルコンテンツや情報サービス等をご購入された場合のトラブルが増えています。
ご購入の際には、事前にサービス内容や契約内容をよくご確認いただきますようご注意ください。